当院における新型コロナウイルス感染状況について(4月4日)

この度、当院で発生した新型コロナウイルス感染症につきまして、多くの患者様やご家族様をはじめ関係者の皆様に、ご迷惑とご心配をおかけしました事を心よりお詫び申しあげます。
当院では、3月17日に新型コロナウイルスの陽性が確認されてから、行政のご指導のもと、事態の収束に向け取り組んでまいりました。3月20日以降、新たな新型コロナウイルス感染症の陽性は判明しておりません。このような状況から、行政のご意見も踏まえ、ここに「収束」のご報告をさせて頂きます。
職員一同、より一層の感染症対策を徹底し安心した医療を提供できる様、努めて参ります。今後とも、皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

当院は「かかりつけ医」として、必要に応じて次のような取組を行っています

◦ 健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
◦ 介護・保健・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。
◦ 夜間・休日の問い合わせへの対応を行っています。
◦ 受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要なお薬の管理を行います。

医療法人穂仁会 大滝病院 2022.4.1

第2報 当院における新型コロナウイルス感染状況について(3月26日)
新たに3/20に職員1名が陽性となり、当該病棟入院患者様及びスタッフにPCR検査を実施したところ、全員陰性でした。
3/20以降新たな陽性者は出ておりません。関係者の方々には、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。引き続き保健所のご指導をいただき感染防止対策に務めて参ります。
第1報のお詫びと訂正(3月20日)
当院における新型コロナウィルス感染症の報告で訂正があります。
職員の感染を確認したのは3月9日ではなく3月17日(木)で、患者様7名、職員5名が陽性の間違いでした。
申し訳ありませんでした。
第1報 当院における新型コロナウイルス感染状況について(3月19日)
当院に勤務する職員1名が、3月9日の時点で新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明しました。
当該職員と接触した可能性がある患者様および職員全員に対してPCR検査を実施しましたところ、患者様6名、職員4名が陽性であったことを報告します。

上記の事より、入院及び面会は原則として受け付けておりません。
関係者の方々には大変ご迷惑をおかけする事となり、まことに申し訳ございません。
引き続き感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

医療法人 穂仁会

大滝病院病児病後児保育園の保育日変更について
2021年12月1日(水)より、病児病後児保育園は土曜日が閉園となります。

平日保育 : 8:00~18:00  12/1以降⇒変更なし
土曜保育 : 8:00~12:30  12/1以降⇒閉園

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

小児科インフルエンザ予防接種予約開始のお知らせ
2021/10/4(月)午後より予約を開始します。
詳しくは『インフルエンザ予防接種予約』よりご確認ください。

面会制限に関するお知らせ
2021年10月6日現在、当院では病棟における面会制限をしています。
・面会日  : 男性患者 水曜
        女性患者 金曜
・面会時間 : 14:00 ~ 17:00(15分以内)
・面会人数 : 2名まで
※面会者は親族の方に限らせていただきます。
 感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

大滝病院増改築工事入札について
大滝病院増改築工事に係る入札を2021年5月21日に行い、坂川建設株式会社様が落札されましたことを報告します